あふれ呼対策.app 3ヶ月無料キャンペーン

企業様の新型コロナウイルスの感染防止対策を支援するため
あふれ呼対策.app無料キャンペーンを実施します

キャンペーン期間
2020年3月23日 〜 5月31日

家でも会社でも気軽に電話対応

コンタクトセンター業務や企業の電話対応

機能停止になるあふれ呼対策.app

不安解消!

あふれ呼対策.app for コンタクトセンター とは
「あふれ呼」をフォローするコールバック予約システム

低価格

今なら初期費用&アプリ利用料など3ヶ月間無料!

  • 初期費用40,000円、月額20,000円〜の納得の低価格!
  • クラウドでご利用いただけるので設備投資が不要です。
  • 保守・運用費込のサブスクリプションなので、トラブルにも安心。
短納期
  • お申込み日から最短2営業日でご利用開始いただけます。
    ※カスタマイズが必要な場合は、お打ち合わせプラス制作の日数がかかります。
  • 最低契約月数の規定がないので、短期間のご利用も可能です。
高機能
  • お客様からのコールが受け取れない(あふれ呼になる)と音声ガイダンス(IVR)でコールバックのご予約を受け付けます。
  • 録音機能・テキストトゥスピーチ・お知らせメールを標準機能として提供。さらに、SMS送信やレポート機能も充実、コールバック予約をリアルタイムに把握できます。
超簡単
  • シンプルでわかりやすい画面設計だから誰でも簡単に使えます。
  • インストール不要だから、初期設定や運用が手軽にできます。

あふれ呼対策.app for コンタクトセンター
コンタクトセンターはもちろん、
テレワーク在宅勤務での運用にぴったり
なら契約後3ヶ月間
初期費用&月額利用料無料!

  • あふれ呼対策.app for コンタクトセンター の運用イメージ(キャリア転送)

    Before あふれ呼対策.app for コンタクトセンター を使う前のイメージ(キャリア転送の場合)
    After あふれ呼対策.app for コンタクトセンターの導入イメージ(キャリア転送の場合)
    1. ※ 貴社にてご契約されている電話回線にて話中時転送サービスにご加入いただく必要がございます。
    2. ※ 転送中は1通話に対し1回線(ch)使用するため、空き回線が別途必要となります。
    3. ※ ご契約のキャリアによりサービスが異なりますので、詳細はキャリアにご確認ください。
    • お客様は、ご契約キャリアの転送サービスを申込んで、あふれ呼対策.app for コンタクトセンターのガイダンスの設定をするだけ。
    • 転送されたあふれ呼を「pluscomm」が受電すると、自動応答ガイダンスが流れます。
    • 発信者(エンドユーザー様)は、「プッシュダイヤル」と「伝言メッセージ」でコールリクエストを残すことができます。
    • コンタクトセンターでは、Webページ上にリスト表示されるコールリクエスト一覧を見て、コールバックします。
    • 管理に役立つ「あふれ呼集計レポート」機能や、フォローに効果的な「SMS送信機能」などもご利用いただけます。

    あふれ呼対策.app for コンタクトセンター のコールフロー例(キャリア転送)

    お客様が着信をしてからの手順例
  • あふれ呼対策.app for コンタクトセンター の運用イメージ(PBX転送)

    Before あふれ呼対策.app for コンタクトセンター を使う前のイメージ(PBX転送の場合)
    After あふれ呼対策.app for コンタクトセンター の導入イメージ(PBX転送の場合)
    1. ※ PBXの設定変更が別途必要となります。
    2. ※ 転送中は1通話に対し1回線(ch)使用するため、空き回線が別途必要となります。
    3. ※ ご利用環境によりお奨めの設定が異なりますので、詳細はPBXの保守業者へご確認ください。
    • お客様は、あふれた呼を指定する電話番号に転送するPBX設定と、あふれ呼対策.app for コンタクトセンター のガイダンスの設定をするだけ。
    • 転送されたあふれ呼を「pluscomm」が受電すると、自動応答ガイダンスが流れます。
    • 発信者(エンドユーザー様)は、「プッシュダイヤル」と「伝言メッセージ」でコールリクエストを残すことができます。
    • コンタクトセンターでは、WEBページ上にリスト表示されるコールリクエスト一覧を見て、コールバックします。
    • 管理に役立つ「あふれ呼集計レポート」機能や、フォローに効果的な「SMS送信機能」などもご利用いただけます。

    あふれ呼対策.app for コンタクトセンター のコールフロー例(PBX転送)

    お客様が着信をしてからの手順例

機能概要豊富な機能を標準搭載

ガイダンス作成直感的なUIで、誰でもIVRガイダンスを簡単に作成できます
テキストトゥスピーチ急なガイダンスフローの変更や追加など簡単に対応できます
通話録音お客様に要件を音声で吹き込んでいただくことが可能です
SMS機能(オプション)コールバック受付の確認やご案内に利用できます
お知らせメールコールバック予約受付時にメールでお知らせします
コールバック管理リアルタイムでコールバック予約状況を確認できます
レポート機能発生したあふれ呼の数や対応した件数のレポートを出力します
権限設定オペレーターと管理者(スーパーバイザー)の権限を設定できます

画面サンプル直観的で使いやすい管理画面

『あふれ呼対策.app for コンタクトセンター』の管理画面の画像

コールシナリオ(IVRガイダンス)設定画面

『あふれ呼対策.app for コンタクトセンター』のコールシナリオ設定画面の画像

こんなシーンでご活用いただいています!!

TV通販の受付
番組放映時に注文が殺到!「つながらない」といった致命的な問題を一掃。確実な受注でオペレータのストレスも軽減しました。
夜間のコールセンター
夜間のオペレーターの少ない時間帯に発生しやすい「あふれ呼」。IVR自動応答・コールバック予約で人手不足も解消しました。
テクニカルサポート
会話が長くなりがちなテクニカルサポート。問い合わせが集中する時間と空き時間を調整できるので、業務効率が向上しました。

導入フロー最短2営業日で使えるスピード導入※カスタマイズが必要な場合は、お打ち合わせプラス制作の日数がかかります。

お客様側弊社側

お申込み

ヒヤリングシート記載
お電話やメールで連絡させていただきます

弊社よりアカウントと050番号発行

ガイダンスなどの設定
転送設定(PBX・通信事業者)

ご利用開始クイックスタートガイドはこちら(2.3MB)

料金表今なら初期費用&3ヶ月間月額費用無料!※表示金額はすべて税別となります。

『あふれ呼対策.app for コンタクトセンター 』アプリ利用料金
初期費用 無料40,000円/1番号
月額利用料 無料20,000円/1番号

※カスタマイズは5万円からお受けいたします

※お申込みの翌月から3ヶ月間無料、最大4ヶ月無料となります

電話番号取得費用
050番号 初期費用 無料500円/1番号
050番号 月額費用 無料100円/1番号

※1番号あたりユニバーサルサービス料が必要となります

※番号ポータビリティご利用の場合はご相談ください

通信費用
着信料 無料6円/1件
コールバック利用料 無料10円/1件
SMS送信費用 14円/1通

※お客様PBXからの転送費用は別途必要となります

通常料金

『あふれ呼対策.app for コンタクトセンター』アプリ利用料金
初期費用 40,000円/1番号
月額利用料 20,000円/1番号
追加番号初期費用 20,000円/1番号
追加番号月額費用 10,000円/1番号

※カスタマイズは5万円から受け付けております

電話番号取得費用
050番号 初期費用 500円/1番号
050番号 月額費用 100円/1番号
0120/0800番号初期費用 1,000円/1番号
0120/0800番号月額費用 2,000円/1番号

※1番号当たりユニバーサルサービス料が必要となります

※番号ポータビリティご利用の場合は別途ご相談ください

※あふれ呼対策.app for コンタクトセンター利用には、電話番号の取得が必要となります

通信費用
着信料 6円/1件
コールバック利用料 10円/1件
SMS送信費用 14円/1通

※お客様PBXからの転送費用は別途必要となります

※契約通信事業者の転送サービス料金は別途必要となります

FAQお問い合せの前にお読みください

用語について

『あふれ呼』とはなんですか?

あふれ呼(あふれこ)とは、コンタクトセンターにおいて問い合わせが集中し、受信可能な回線数をコール数が上回ったときに起こる【電話がつながらない】【話し中】の状態のことです。
『あふれ呼対策.app for コンタクトセンター』では上回ったコールをIVRで連絡先を記録し、お客様に折り返し電話できる仕組みになっています。

『あふれ呼対策.app3ヶ月無料キャンペーン』について

無料の3ヶ月はどの時点からいつまでになりますか?

お申し込みいただき、弊社の受発注処理後からキャンペーンが適用(無料期間)されますが、無料期間のカウントは翌月から3ヶ月間となります。

【例:4月15日にサービスを開始した場合】

無料で利用できます お申し込み受注成立

3ヶ月無料期間 無料期間終了

お申し込みについて

お申し込み方法についておしえてください。

フォームからお申し込みいただければ、担当営業より見積兼注文書をメールまたはFAXでお送りいたします。その後、受発注処理をさせていただき注文成立となります。

導入までの準備について

転送設定が必要とのことですが具体的にどういうことですか?

PBX転送の場合は、事前にPBXの管理者にご確認ください。通信事業者の転送サービスを利用する場合、別途お申し込みが必要となります。

申し込みからスタートまでどのくらいのリードタイムですか?

お申し込み・受注成立から最短で2営業日でのスタートが可能です。
なお、カスタマイズが必要な場合、お打ち合わせと制作で別途日数がかかります。

製品の仕様について

通話録音機能について具体に教えてください。

コールバック受付けの際に、お客様に氏名や要件を吹き込んでいただくことができます。
オペレーターは、コールバック前にお客様の氏名や要件を確認することができるので、お客様との対話がスムーズです。最大72時間の録音が可能で、古いものから消去される仕様になっています。設定で録音ある・なしを選択できます。

SMSを送った履歴は、レポートで出るのでしょうか?

SMS送信のレポート機能はありません。

固定電話の時SMS料金は発生はどうなりますか?

固定電話の場合、SMS送信費用は発生しません。

サポートについて

サポートについて教えてください。

平日9:00〜17:00、メールまたは電話による対応になります。クイックスタートガイドはこちら(2.3MB)