急な『在宅勤務』でも電話対応できる通話アプリ

あふれ呼対策.app for テレワーク

新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、否応なしにテレワークに踏み切る企業が爆発的に増えています。 在宅勤務やテレワークでの電話対応に課題を抱えていませんか?

企業様の新型コロナウイルスの感染防止対策を支援するため
あふれ呼対策.app3ヶ月無料キャンペーンを実施中!

期間:2020年3月23日 〜 5月31日

3ヶ月無料キャンペーン実施中!

通常は誰かが受けて取り次ぎをしてくれる代表電話。でも、会社に誰もいなかったら…?

会社きた電話対応するの

あふれ呼対策.app for テレワーク

テレワーク在宅勤務での
問題簡単解決!

『あふれ呼対策.app for テレワーク』は、お客様と社員の電話を安全につなぐことができる通話アプリ。

通話料金は会社負担となるため、社員個人の電話に通話料金がからないのが特徴です。
また、社員の電話番号がお客様に知られることがないため、社用携帯を持っていない場合でも安心です。

あふれ呼対策 for テレワークを使って笑顔の女性

在宅勤務・テレワークでご活用いただいています!!

在宅ワーカー
生産性向上 会社にかかってきた電話には、手が空いてから折り返すので、集中が途切れません。
通販サイト運営
機会損失対策 番組放映時に注文が殺到。自動受付が一次対応、その後折り返すから受注機会を失いません。
在宅コールセンター
BCP対策 緊急事態宣言で拠点が出社不可となっても、在宅で対応できるので、非常時でも稼働できます。

あふれ呼対策.app for テレワークとは
「あふれ呼」をフォローするコールバック予約システム

低価格

今なら初期費用&アプリ利用料など3ヶ月間無料!

  • 初期費用40,000円、月額20,000円〜の納得の低価格!
  • クラウドでご利用いただけるので設備投資が不要です。
  • 保守・運用費込のサブスクリプションなので、トラブルにも安心。
短納期
  • お申し込み日から最短2営業日でご利用開始いただけます。
    ※カスタマイズが必要な場合は、お打ち合わせプラス制作の日数がかかります。
  • 最低契約月数の規定がないので、短期間のご利用も可能です。
超簡単
  • シンプルでわかりやすい画面設計だから誰でも簡単に使えます。
  • インストール不要ですぐに使えます。
BYOD
  • 担当者個人電話番号を隠蔽できるから、BYOD(私物端末の業務利用)実現!
    会社で通信環境を整備する必要がなくスピード導入が可能。
  • BYODでオフィス不要! 什器、PC、電話やインターネット回線などの固定費を削減。
  • BYODだから地域を選ばず人材確保! 採用難を解決します。

あふれ呼対策.app for テレワーク
テレワーク在宅勤務での運用にぴったり

なら契約後3ヶ月間
初期費用&月額利用料無料!
  • あふれ呼対策.app for テレワークがお客様の電話をおつなぎします!

    あふれ呼対策.app for テレワーク 運用イメージ(通信事業者転送)

    あふれ呼対策.appの運用イメージ図
    • お客様が会社に電話をします。
    • 代表電話に着信したすべての呼をあふれ呼対策.appに転送します。
    • あふれ呼対策.app for テレワーク は、音声自動応答(IVR)でお客様にコールバックの電話番号の入力を促します。
    • あふれ呼対策.app for テレワーク は、テレワーク社員にメールでコールバックリクエストを伝えるとともに、“コールバックリスト“をWebで提供します。
    • テレワーク社員はコールバックリストで架電するお客様を選びます。
    • あふれ呼対策.app for テレワーク はテレワーク社員に電話(050番号)をかけます。
    • テレワーク社員が電話に出たら、あふれ呼対策.appはお客様に電話をかけます。
    • お客様が電話に出たら通話が開始されます。
    • 通信事業者転送の他、PBXでも転送可能です。
    1. ※ 貴社にてご契約されている電話回線にて転送サービスにご加入いただく必要がございます。
    2. ※ PBXの場合、転送中は1通話に対し1回線(ch)使用するため、空き回線が別途必要となります。
    3. ※ ご契約の通信事業者によりサービスが異なりますので、詳細は通信事業者にご確認ください。

    あふれ呼対策.app for テレワーク のコールフロー例(通信事業者転送)

    お客様が着信をしてからの手順例

機能概要豊富な機能を標準搭載

ガイダンス作成のアイコン
ガイダンス作成テキストトゥスピーチでガイダンスを簡単に作成・変更できます
クリックトゥコールのアイコン
クリックトゥコールWeb画面で担当するコールを選ぶと、相手と自分に発信します
通話録音のアイコン
通話録音お客様に要件を音声で吹き込んでいただくことが可能です
sms機能のアイコン
SMS機能(オプション)コールバック予約受付の確認やご案内に利用できます
お知らせメールのアイコン
お知らせメールコールバック予約受付時にメールでお知らせします
コールバック管理のアイコン
コールバック管理リアルタイムでコールバック予約状況を確認できます
レポート機能のアイコン
レポート機能転送件数や対応した件数のレポートを出力します。
権限設定のアイコン
権限設定一般ユーザーと管理者の権限を設定できます。

画面サンプル直観的で使いやすい管理画面

管理画面の画像

コールシナリオ(IVRガイダンス)設定画面

コールシナリオ設定画面の画像

導入フロー最短2営業日で使えるスピード導入※カスタマイズが必要な場合は、お打ち合わせプラス制作の日数がかかります。

お客様側弊社側

お申込み

ヒヤリングシート記載
お電話やメールで連絡させていただきます

弊社よりアカウントと050番号発行

ガイダンスなどの設定
転送設定(PBX・通信事業者)

ご利用開始クイックスタートガイドはこちら(2.4MB)

料金表今なら初期費用&3ヶ月間月額費用無料!※表示金額はすべて税別となります。

『あふれ呼対策.app for テレワーク』アプリ利用料金
初期費用 無料40,000円/1番号
月額利用料 無料20,000円/1番号

※カスタマイズは5万円からお受けいたします

※お申込みの翌月から3ヶ月間無料、最大4ヶ月無料となります

電話番号取得費用
050番号 初期費用 無料500円/1番号
050番号 月額費用 無料100円/1番号

※1番号あたりユニバーサルサービス料が必要となります

※番号ポータビリティご利用の場合はご相談ください

通信費用
着信料 無料6円/1件
コールバック利用料 無料10円/1件
SMS送信費用 14円/1通

※お客様PBXからの転送費用は別途必要となります

●コールバック料金例

通話料(固定電話) 5円/1分
通話料(携帯電話) 15円/1分

※担当者とお客様の2方向にそれぞれ通話料が発生します

※上記は日本国内への発信の料金です

お気軽にご相談ください
3ヶ月無料キャンペーンお申し込みはこちら

通常料金

『あふれ呼対策.app for テレワーク』アプリ利用料金
初期費用 40,000円/1番号
月額利用料 20,000円/1番号
追加番号初期費用 20,000円/1番号
追加番号月額費用 10,000円/1番号

※カスタマイズは5万円から受け付けております

電話番号取得費用
050番号 初期費用 500円/1番号
050番号 月額費用 100円/1番号
0120/0800番号初期費用 1,000円/1番号
0120/0800番号月額費用 2,000円/1番号

※1番号当たりユニバーサルサービス料が必要となります

※番号ポータビリティご利用の場合は別途ご相談ください

※あふれ呼対策.app for テレワーク のご利用には、電話番号の取得が必要となります

通信費用
着信料 6円/1件
コールバック利用料 10円/1件
SMS送信費用 14円/1通

※お客様PBXからの転送費用は別途必要となります

※契約通信事業者の転送サービス料金は別途必要となります

●コールバック料金例

通話料(固定電話) 5円/1分
通話料(携帯電話) 15円/1分

※担当者とお客様の2方向にそれぞれ通話料が発生します

※上記は日本国内への発信の料金です

FAQお問い合せの前にお読みください

用語について

『あふれ呼』とはなんですか?

あふれ呼(あふれこ)とは、対応できる回線数をコール数が上回ったときに起こる「コールがあふれる(話し中、つながらない)」の状態のことです。
『あふれ呼対策.app for テレワーク』では、あふれたコールをIVRで連絡先を記録し、折り返し電話できる仕組みとなっています。そのため会社に不在でも代表電話などの固定電話をテレワーク中の社員が対応できるようになります。

『あふれ呼対策.app for テレワーク3ヶ月無料キャンペーン』について

無料の3ヶ月はどの時点からいつまでになりますか?

お申し込みいただき、弊社の受発注処理後からキャンペーンが適用(無料期間)されますが、無料期間のカウントは翌月から3ヶ月間となります。

【例:4月15日にサービスを開始した場合】

無料で利用できます お申し込み受注成立

3ヶ月無料期間 無料期間終了

お申し込みについて

お申し込み方法についておしえてください。

フォームからお申し込みいただければ、担当営業より見積兼注文書をメールまたはFAXでお送りいたします。その後、受発注処理をさせていただき注文成立となります。

導入までの準備について

転送設定が必要とのことですが具体的にどういうことですか?

PBX転送の場合は、事前にPBXの管理者にご確認ください。通信事業者の転送サービスを利用する場合、別途お申し込みが必要となります。

申し込みからスタートまでどのくらいのリードタイムですか?

お申し込み・受注成立から最短で2営業日でのスタートが可能です。
なお、カスタマイズが必要な場合、お打ち合わせと制作で別途日数がかかります。

製品の仕様について

通話録音機能について具体的に教えてください。

コールバック受付けの際に、お客様に氏名や要件を吹き込んでいただくことができます。
担当者は、コールバック前にお客様の氏名や要件を確認することができるので、お客様との対話がスムーズです。最大72時間の録音が可能で、古いものから消去される仕様になっています。設定で録音ある・なしを選択できます。

SMSを送った履歴は、レポートで出るのでしょうか?

SMS送信のレポート機能はありません。

固定電話の時SMS料金は発生はどうなりますか?

固定電話の場合、SMS送信費用は発生しません。

サポートについて

サポートについて教えてください。

平日9:00〜17:00、メールまたは電話による対応になります。クイックスタートガイドはこちら(2.4MB)