オフィス電話.app for テレワーク

多くの企業で導入し、定着してきた感の在宅勤務やテレワーク。またいつ厄災が起きても慌てないように、今のこのタイミングでオフィスの電話対応を解決しましょう!

※『オフィス電話.app for テレワーク』は旧製品名『あふれ呼対策.app forテレワーク』となります。

30日間無料トライアル実施中!

通常は誰かが受けて取り次ぎをしてくれる代表電話。でも、会社に誰もいなかったら…?

会社きた電話対応するの

オフィス電話.app for テレワーク

テレワーク在宅勤務での
問題簡単解決!

『オフィス電話.app for テレワーク』は、お客様と社員の電話を安全につなぐことができる通話アプリ。

通話料金は会社負担となるため、社員個人の電話に通話料金がからないのが特徴です。
また、社員の電話番号がお客様に知られることがないため、社用携帯を持っていない場合でも安心です。

※『オフィス電話.app for テレワーク』は旧製品名『あふれ呼対策.app forテレワーク』となります。

オフィス電話.app for テレワークを使って笑顔の女性

在宅勤務・テレワークでご活用いただいています!!

在宅ワーカー
生産性向上 会社にかかってきた電話には、手が空いてから折り返すので、集中が途切れません。
通販サイト運営
機会損失対策 番組放映時に注文が殺到。自動受付が一次対応、その後折り返すから受注機会を失いません。
在宅コールセンター
BCP対策 緊急事態宣言で拠点が出社不可となっても、在宅で対応できるので、非常時でも稼働できます。

オフィス電話.app for テレワークとは
会社に来た電話を共有、コールバックする
テレワークのためのアプリです。

低価格
  • 初期費用40,000円、月額20,000円〜の納得の低価格!
  • クラウドでご利用いただけるので設備投資が不要です。
  • 保守・運用費込のサブスクリプションなので、トラブルにも安心。
短納期
  • お申し込み日から最短2営業日でご利用開始いただけます。
    ※カスタマイズが必要な場合は、お打ち合わせプラス制作の日数がかかります。
  • 最低契約月数の規定がないので、短期間のご利用も可能です。
超簡単
  • シンプルでわかりやすい画面設計だから誰でも簡単に使えます。
  • インストール不要ですぐに使えます。
BYOD
  • 担当者個人電話番号を隠蔽できるから、BYOD(私物端末の業務利用)実現!
    会社で通信環境を整備する必要がなくスピード導入が可能。
  • BYODでオフィス不要! 什器、PC、電話やインターネット回線などの固定費を削減。
  • BYODだから地域を選ばず人材確保! 採用難を解決します。

オフィス電話.app for テレワーク
テレワーク在宅勤務での運用ぴったり!

だけ30日間
無料トライアル実施中!
  • オフィス電話.appがお客様の電話をおつなぎします!

    オフィス電話.app for テレワーク 運用イメージ(通信事業者転送)

    オフィス電話.app for テレワークの運用イメージ図
    • お客様が会社に電話をします。
    • 代表電話に着信したすべての呼をオフィス電話.app for テレワークに転送します。
    • オフィス電話.app for テレワーク は、音声自動応答(IVR)でお客様にコールバックの電話番号の入力を促します。
    • オフィス電話.app for テレワーク は、テレワーク社員にメールでコールバックリクエストを伝えるとともに、“コールバックリスト“をWebで提供します。
    • テレワーク社員はコールバックリストで架電するお客様を選びます。
    • オフィス電話.app for テレワーク はテレワーク社員に電話(050番号)をかけます。
    • テレワーク社員が電話に出たら、オフィス電話.app for テレワークはお客様に電話をかけます。
    • お客様が電話に出たら通話が開始されます。
    • 通信事業者転送の他、PBXでも転送可能です。
    1. ※ 貴社にてご契約されている電話回線にて転送サービスにご加入いただく必要がございます。
    2. ※ PBXの場合、転送中は1通話に対し1回線(ch)使用するため、空き回線が別途必要となります。
    3. ※ ご契約の通信事業者によりサービスが異なりますので、詳細は通信事業者にご確認ください。

    オフィス電話.app for テレワーク のコールフロー例(通信事業者転送)

    お客様が着信をしてからの手順例

だけ30日間無料トライアル実施中!

何が無料になるの?

初期費用、アプリ利用料金、電話番号取得費用、着信料、コールバック利用料金が無料になります。実際に通話した通信費のみ、ご負担いただきます。

アプリ利用料金 初期費用 40,000円/1番号
月額利用料 20,000円/1番号
電話番号取得費用 050番号 初期費用 500円/1番号
050番号 月額費用 100円/1番号
通信費用 着信料 6円/1件
コールバック利用料 10円/1件号

無料の期間はどの時点からいつまで?

お申し込みいただき、弊社の受発注処理後から無料トライアルが適用(無料期間)されますが、サービス開始からの30日間がふた月に及ぶ場合は、ふた月目がまるまる1ヶ月無料となります。尚、サービスが開始されて30日間がひと月に収まる場合は、その月で無料期間が終了します。日割りの計算は致しません。

【例:7月15日にサービスを開始した場合】

7月15日にサービスを開始した場合の表

【例:7月1日にサービスを開始した場合】

7月1日にサービスを開始した場合の表

機能概要豊富な機能を標準搭載

ガイダンス作成のアイコン
ガイダンス作成テキストトゥスピーチでガイダンスを簡単に作成・変更できます
クリックトゥコールのアイコン
クリックトゥコールWeb画面で担当するコールを選ぶと、相手と自分に発信します
通話録音のアイコン
通話録音お客様に要件を音声で吹き込んでいただくことが可能です
sms機能のアイコン
SMS機能(オプション)コールバックの受付確認やご案内に利用できます
お知らせメールのアイコン
お知らせメールコールバック受付時にメールでお知らせします
コールバック管理のアイコン
コールバック管理リアルタイムでコールバック受付状況を確認できます
レポート機能のアイコン
レポート機能転送件数や対応した件数のレポートを出力します。
権限設定のアイコン
権限設定一般ユーザーと管理者の権限を設定できます。

画面サンプル直観的で使いやすい管理画面

管理画面の画像

コールシナリオ(IVRガイダンス)設定画面

コールシナリオ設定画面の画像

導入フロー最短2営業日で使えるスピード導入※カスタマイズが必要な場合は、お打ち合わせプラス制作の日数がかかります。

お客様側弊社側

お申込み

ヒヤリングシート記載
お電話やメールで連絡させていただきます

弊社よりアカウントと050番号発行

ガイダンスなどの設定
転送設定(PBX・通信事業者)

ご利用開始クイックスタートガイドはこちら(2.5MB)

料金表クラウドだから、安心低価格※表示金額はすべて税別となります。

30日間無料 トライアル実施中!

初期費用、アプリ利用料、電話番号取得費用(050番号)、着信料 、コールバック利用料が無料!

『オフィス電話.app for テレワーク』アプリ利用料金
初期費用 40,000円/1番号
月額利用料 20,000円/1番号
追加番号初期費用 20,000円/1番号
追加番号月額費用 10,000円/1番号

※カスタマイズは5万円からお受けいたします

電話番号取得費用
050番号 初期費用 500円/1番号
050番号 月額費用 100円/1番号
0120/0800番号初期費用 1,000円/1番号
0120/0800番号月額費用 2,000円/1番号

※1番号あたりユニバーサルサービス料が必要となります

※番号ポータビリティご利用の場合はご相談ください

※オフィス電話.app for テレワーク のご利用には、電話番号の取得が必要となります

通信費用
着信料 6円/1件
コールバック利用料 10円/1件
SMS送信費用 14円/1通

※お客様PBXからの転送費用は別途必要となります

※契約通信事業者の転送サービス料金は別途必要となります

※担当者につながった時点でコールバック利用料が発生します

●コールバック料金例

通話料(固定電話) 5円/1分
通話料(携帯電話) 15円/1分

※社員につながった時点で通話料が発生します。

※社員とお客様2方向にそれぞれ通話料が発生します。

FAQお問い合せの前にお読みください

用語について

『コールバック』とはなんですか?

着信した電話に対して一度回線を切断し、改めてお客さまに電話すること。

お申し込みについて

お申し込み方法についておしえてください。

フォームからお申し込みいただければ、担当営業より見積兼注文書をメールまたはFAXでお送りいたします。その後、受発注処理をさせていただき注文成立となります。

導入までの準備について

転送設定が必要とのことですが具体的にどういうことですか?

PBX転送の場合は、事前にPBXの管理者にご確認ください。通信事業者の転送サービスを利用する場合、別途お申し込みが必要となります。

申し込みからスタートまでどのくらいのリードタイムですか?

お申し込み・受注成立から最短で2営業日でのスタートが可能です。
なお、カスタマイズが必要な場合、お打ち合わせと制作で別途日数がかかります。

製品の仕様について

通話録音機能について具体的に教えてください。

コールバック受付けの際に、お客様に氏名や要件を吹き込んでいただくことができます。
担当者は、コールバック前にお客様の氏名や要件を確認することができるので、お客様との対話がスムーズです。
録音時間は1件あたり最大30秒間で、設定で録音ある・なしを選択できます。

録音の保存期間はいつまでですか?

リストと録音データの保存期間は90日間となり、古いものから消去される仕様になっています。

SMSを送った履歴は、レポートで出るのでしょうか?

SMS送信のレポート機能はありません。

固定電話の時SMS料金は発生はどうなりますか?

固定電話の場合、SMS送信費用は発生しません。

サポートについて

サポートについて教えてください。

平日9:00〜17:00、メールまたは電話による対応になります。クイックスタートガイドはこちら(2.5MB)