• 2021年4月22日

人気ヘッドセットメーカーの特徴を比較してみました

コンタクトセンター/コールセンターで使用する業務用ヘッドセットは外国製のものが多く、業者経由での販売のため、一般の方にはあまり馴染みがないと思います。そこでAWPLAZAでは業務用ヘッドセットの主要メーカーの特徴を比較してみました。 はじめてヘッドセット購入をお考えのお客さま、すでに利用しているもの […]

  • 2021年4月22日

ワイヤレスヘッドセットで仕事をもっと快適に

最近、AWPLAZAでワイヤレスヘッドセットをお求めのお客様が多くいらっしゃいます。席を離れても通話ができるワイヤレスヘッドセットはとても便利なアイテム。コールセンター/コンタクトセンターを含め、企業での導入がどんどん増えています。 需要の増加に伴い、お客様からさまざまな声をいただきます。 有線ヘッ […]

  • 2021年4月14日

はじめてのヘッドセット選び

弊社ではコンタクトセンター/コールセンター向けヘッドセット通販サイト『AWPLAZA』を運営しています。今回はヘッドセットをはじめて利用するときのポイントをご紹介いたします。 業務用ヘッドセットと一口に言っても、機能から価格までさまざま。用途や使用している電話機によっても選び方が変わってきます。はじ […]

  • 2021年2月1日

【セミナー レビュー】テレワークとオフィスワークを組み合わせたハイブリッド・ワークにおけるオフィス電話のあり方とは?

2020年12月17日(木)に、弊社主催の無料ウェビナー『テレワーク導入検討企業必見!今こそ取り組むべき「テレワークとオフィスワークを組み合わせたハイブリッド・ワークにおけるオフィス電話のあり方とは?」テレワーク導入促進電話ソリューション紹介』をZOOMにて開催いたしました。 テレワークを検討中、ま […]

  • 2021年1月26日

70%テレワークを実現って…代表電話どうする?

新型コロナウイルス感染拡大を受けて再度発出された非常事態宣言。西村経済再生担当大臣が経済界に求めている『70%テレワークの実施』は果たして可能なのか? なかなか感染の就職が見えない中で、ボトルネックとなっている『電話業務』をテレワークでどのように実現するかを考えた。

  • 2020年12月1日

pluscomm入門|pluscommで開発リードタイムを短縮

pluscomm(プラスコム)をご存知ですか? アクロスウェイ株式会社のpluscomm(プラスコム)は、電話の受発信制御やSMS送信、WebRTCを利用したコミュニケーションアプリを『高速』に開発できる環境をクラウドで提供しているプラットフォームです。CPaaS(Communication Pla […]

  • 2020年10月21日

テレワークにひそむ課題の数々を解決する糸口 〜東京都が補助金でテレワークを最大110万円までサポート

ハロウィングッズがお店に並ぶ中、来年のカレンダーも陳列され始めました。このままだとあっという間に年末を迎えそうです。    日常的になった“在宅(在宅勤務・テレワーク)”というキーワード 今年に入り、新型コロナウィルス感染拡大に向けて、急展開を迎えた働き方。ひと頃の在宅ワークは理想であり、実際に取り […]

  • 2020年6月3日

テレワーク時代の通信コストを考える

「働き方をテレワークに」と言われて10年以上は経つでしょうか。なかなか広がらないテレワークが、今回の新型コロナウイルスを契機にコールセンター、企業などで一気に浸透し始めました。 新型コロナウイルス以外にも災害時や新たなウイルスの感染など、BCP(事業継続計画)視点で働き方をテレワークにシフトしてゆく […]

  • 2020年5月18日

『オフィス電話.app for テレワーク』を実際に導入してみた。10分でテレワーク環境構築完了!

今回は実際に「オフィス電話.appサービスを導入した」レポートです。結論から先に言えばコールセンターはもちろんですが、この時期、電話応対に困っている企業のテレワーク支援に使えることもわかりました。 初期設定から実際の利用を体験してわかったことなどをお伝えいたします。 [outline] 『オフィス電 […]

  • 2020年5月1日

ここが違う!pluscommとTwilioを比較してみた

今回は『あふれ呼対策.app』サービスのプラットフォーム、『pluscomm』について説明いたします。 アクロスウェイが提供する pluscomm は、Twilio と同じクラウド型コミュニケーションAPIプラットフォームです。少々技術的な話になりますが、専門用語はなるべく避けて pluscomm […]