• 2020年6月3日

給与課税対象外!テレワーク時代の通信コストを考える。

「働き方をテレワークに」と言われて10年以上は経つでしょうか。なかなか広がらないテレワークが、今回の新型コロナウイルスを契機にコールセンター、企業などで一気に浸透し始めました。 新型コロナウイルス以外にも災害時や新たなウイルスの感染など、BCP(事業継続計画)視点で働き方をテレワークにシフトしてゆく […]

  • 2020年5月18日

10分で構築!「テレワークCall.app」で在宅スタッフも代表電話の対応が可能に。

今回は実際に「オフィス電話.appサービスを導入した」レポートです。結論から先に言えばコールセンターはもちろんですが、この時期、電話応対に困っている企業のテレワーク支援に使えることもわかりました。 初期設定から実際の利用を体験してわかったことなどをお伝えいたします。 [outline] 『オフィス電 […]

  • 2020年5月1日

ここが違う!pluscommとTwilioを比較してみた

今回は『あふれ呼対策.app』や『テレワークCall.app』サービスのプラットフォーム、『pluscomm』について説明いたします。 アクロスウェイが提供する pluscomm は、Twilio と同じクラウド型コミュニケーションAPIプラットフォームです。少々技術的な話になりますが、専門用語はな […]

  • 2020年3月27日

あふれ呼対策がコンタクトセンターのCX, BCP(新型コロナウイルス対策)に最適な3つの理由

3月11日に韓国のコールセンターで、新型コロナウイルスの集団感染が報道されました。記事内で「コールセンター発感染が首都圏の流行の出発点になり得るという懸念」があり「備えが必要」とあります。また3月16日、国内のコンタクトセンターでも感染者が報道されました。 あふれ呼対策.appは、このようなコンタク […]

  • 2020年3月13日

今見直すべきBCP対策。コロナ禍でもコールセンターの運用を続けるためには?

アクロスウェイのあふれ呼対策.appは、コンタクトセンター業務に欠かせないCX(顧客体験)向上と緊急なBCP(事業継続計画)対策の両面で貢献することができます。特に新型コロナウイルスが猛威を振るう昨今、アクロスウェイのあふれ呼対策.appを活用したBCP対策を是非ご検討ください。 [outline] […]